2023/01/31 19:31

皆さまこんにちは。


前回1回目のブログでも宣言したのですが、

今年はブログを毎週更新したいなと思っており

ます。


文章は綴るのはすきです。

しかし読み易さや、語彙に関してはこれを機に徐々に筋力をつけたいと思って、静かに奮起しております。


優しい眼差しでごゆるーりと、ご覧いただきましたら幸いです。


毎週更新。。

1週間って色々ある様に感じますが、

至って何も起こらない1週間も常日頃です。

そして、早い。

1週間ってめちゃくちゃ早くないですか?


ですが、

2023年始まってまだ1月。(今日で最後ですが)

日々にマンネリをきたすのはまだ早すぎる。


ですし、

まだ毎日のやりたい事(主に仕事のこと)、やらなきゃいけない事(主に家のこと)を抱えて、心は日々を忙しく過ごしております。


そう、心は。。。


身体が。。身体が最近酷いのです。

もはや早歩きだけでも息が切れ、

カラオケで少々声を張ろうものなら、息継ぎと全然違う場所での息継ぎという始末です。


かなしい。

そしてちょっと、これはヤバい。

という事になりまして。


このコロナ禍で鈍りに鈍った身体とそろそろ本気で向き合う時を迎えている所存です。


ワークアウト。

はじめました。


早速日々のルーティンに加えてみましょう。

そうすると、

。。。どこに?

という事になり、


"A DAY ROUTINE“なるものを考えてみました。


早速、組み立てた時間通りに動きながら、

ここはちょっとタイトだなぁ。

とか、

ここはこんなに時間があったら寝ちゃいそうだな。

とか、自己添削と調整を重ね、

マイペースながら緩慢すぎない、より良いルーティンが完成。


日々のTODOに加え、

一日一回のワークアウトの時間を設けることで、

ある程度の筋力をつける作戦です。


ここ最近続けている朝のフローヨガも、中々様になってきたし、ここにワークアウトを差し込んでより良い感じ!

と鼻息荒くペンを置き、トレーニングウェアに着替え、初日のワークアウトを清々しく終えました。


1ヶ月も経てば、早歩きだけでは息切れしない程度には筋力がつくと思うので、その時には満を辞して近くのジムに行きたいと思ってます。

(今、ジムに行っても全然走れないと思う。)



話は戻りますが、皆さんは1日の決まったルーティンなどございますか?


私はこの"A DAY ROUTINE"に沿って1日を過ごすという習慣が、自分の性格にピッタリの様でした。


このルーティンによって多少なり生活を縛られる事で、一つ一つのタスクをより効率的にこなそうと努力してる自分がいるのです。


もちろん、仕事が捗る時やイレギュラーの予定が入ったりすればそちらを優先するようにします。



急な来客やイレギュラーな予定も入らない

" なんてない日常 "を、

" タスクをこなす、気持ちの良い日常 "

に変えてくれそうな予感がします!


自由なフリーランスならではの

時間使い放題。という悩み。


これで少し解決できそうです。


筋トレの副産物。

ありがとう御座います。



そしてまた、今後の筋トレ進捗状況はまたちょこちょことお伝えさせてください。


他にも今年になって始めた小さな事が色々とあるのですが、

長くなってしまったのでまたの機会にご紹介しますね。


みなさんの新しく始めた事なんかも気になります。


皆様も1月お疲れ様でした。

2月も風邪など引かれませんように、

お身体ご自愛ください。


また来週、ゆるりとお立ち寄りください。



こちら、作業場のデスクチェアでまどろむ猫様。


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。