2023/01/20 12:11

みなさまこんにちは。

Lilyのひかりです。


2023年、はやくも一月が終わりに差し掛かり、朝晩の冷え込みではグッと身体に力が入ります。冬も一層深まってきましたね。。



みなさまは年末年始どのように過ごされましたか?


それぞれに"いつも通り"の年末年始だったのか、

それとも"異例"の年末年始だったのか、

周りの人達がどんな年末年始を過ごしていたのか、結構毎年気になることが多いです 笑


私はというと

いつも通りにしたかった、"異例"の年末年始でした。


恥ずかしながら人生で初めての正月飾りを飾り、年越し蕎麦を湯がき、欲のまま、好きな分だけの御節をつくりました。


田作りの美味しさにどハマりし、

結構な量を食べ尽くしたお正月。

大人の贅沢ですね。笑


そして、かまぼこ。

年の瀬の値上がりの件は、今回は口を瞑りますが、美味しいかまぼこが食べられるのもこの時期だけということで、しっかりといただきました。


引っ越して未だに全貌見えずの最寄りの駅へ毎日のように繰り出し、夫婦で思い思いの時間を過ごしました。


その他は何も変わらない日常でしたが、

お正月がこんなにも充実したものになったのは近年でも稀な事でした。

たのしかった。。


餅は累計で20個以上食べましたでしょうか。


また新年になり、ゲッターズさんのお告げ通りに、友人と会う機会を多く作っています。

"何もしないことは悪いことをしているのと一緒"らしいからです。

それは怖すぎます。

1月は情報交換にも花を咲かせながら、ゆるりと過ごしています。


友人と会い、お話を聞くなかで、昨年は結構大変な時期を過ごしている人が多かった印象でした。


それはこの時代になって(風の時代?)心も身体もついて行けなくて、体調を崩してしまう。そして昨年はその中にしっかり私もいる事になりました。


"風の時代"と調べると、

何か大きな変化が訪れているよう。

風に漂うように、自由に、変化をも楽しんで軽やかに生きていきたいと願う、新年のはじまりでした。



ということで、(どういうことで?)

今年の抱負はいつも通りに立てました。


かなりプライベートなことが多いですが、

長年の悩みの一つ。

仕事とプライベートを決別させる。


これははっきり言って自宅アトリエでモノづくりをしている私には不可能と言っても過言ではありませんが、

これを、これをどうにかして、

自分の納得いく範囲で解決したい。


そう思っています。


そのためのプロセスはまだまだ日々の実験段階ですが、

今年の年末には、確立されたルーティンと、素晴らしいマインドセットを身につけている事でしょう!!笑



そして、仕事でもプライベートでも初心を忘れずに、更に攻めの姿勢を忘れないこと。


いつもと違ったおしゃれを楽しむこと。


毎日運動をすること。


そして、このブログを書くこと。



心が整理されるのもそうですが、

ルーティン作りの一つとして

まず、1週間のうちに数日、固定のスケジュールも設ける事にしました。


月曜日 ブログ更新。

火曜日 作品撮り。

水曜日 (隔週)新作試案。

木曜日 イベントリサーチ


などなど。


こんな感じで、自由な中でも固定の予定を組んでおくことで、朝のモチベーションが格段に上がりました。


あとは制作に勤しむのみです。


今年の私は一味違うよ!

と、怠けた自分に言い聞かせて鼓舞しています。


このルーティンが私の生活に根を張ることを願って。


そして、みなさんにとっても、

平和で、あたたかくて、笑顔に満ちた一年になりますように。

心から願っております。


Lilyでも、みなさまの日常が少しでも輝くアクセサリーをお届けできるように、今年も精進してまいります。


また来週にお会いしましょう♪


本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。